こんばんは。






35週もとうとう後半に!
体力もつけたいこともあり、少しずつ動いているけれど相変わらずで、もしかしたら正期産まで大丈夫なんじゃ??と思い始めています。






ほんの少し動くだけで息が上がるのは、お腹が大きいせいなのか、体力が落ちているせいなのかもはや分かりません~(笑)






昨日の夜は一昨日ほどお腹の痛みもなく、久々に編み物をして夜ふかしをしてしまいました。
入院してから、ブログに載せていないものも含め本当にたくさんのものを編みました。
赤ちゃんが生まれたら暫くできないだろうけれど、ちょっとした趣味が出来てよかったなぁと思っています\^^/
落ち着いたら姉妹お揃いのものを沢山作りたい!






体調は相変わらずですが、ちょっとした変化と言えば、おりものが増えたこと。
トイレの度に高位破水じゃないかとドキドキしたりしていますが、腹圧をかけても何ともないので大丈夫かな。






娘の時はシャワーを浴びているときにおしるしがあったので、シャワーの時間もドキドキです。
おしるしは簡単に言うとお産が近づくと出てくる、血の混じったようなおりもののこと。
ない方もいらっしゃるそうです。
おしるしがあった時、すぐさまネットで調べたら、おしるしから1週間後に出産された方もいて、いよいよだ!と思っていた私は少しがっかりしたのでした。
だけど、結局その日の深夜に破水して出産になったのでした。







そんな経験があったので、入院中おしるしについてスタッフの方に聞いてみました。
おしるしの量が明らかに多い場合はそのままお産に繋がる可能性が高いということでした。(本当はもっと色々細かく教えてくれました)
確かに、娘の時はビックリするほど多かったのが立て続けに2回ありました。
おしるしでも色々あるのだなぁと勉強になりました。
もう、とにかく毎日がドキドキです(๑•﹏•๑*)←毎日書いてる(笑)







そして血糖値はというと、今日もジェットコースターでした!






朝の空腹時はやっぱり低めの78。
朝ごはんはグリーンサラダ(ドレッシングなし)6枚切りの食パンでピザトーストを、食品の単位を見ながら、具材の分量を調節して作ってみました。







病院の指示通り朝食前のインスリンを減らした2時間後の血糖値はというと、、
144!!!高っ!
朝からピザトーストはきつかったかな💧
補食の時間もお腹が空かなかったけれど軽く食べました。







そのせいか、お昼はお腹にあまり入らず、ご飯100gと野菜ときのこと餃子のスープのみ。
そして2時間後の血糖値は79と低っ!!
胃の許容量を考えつつ食べなくてはと反省(~_~;)
補食はふかし芋と無調整豆乳を合わせて2単位分にしました。







そして、晩ご飯はなんとお好み焼き!
とはいっても、こちらも食品単位を考えて作った野菜たっぷりチヂミな感じです。
食後2時間の血糖値は122。
120は切れなかったけど、まずまずなかんじでした。
補食は無脂肪無糖ヨーグルトとバランスクッキーのようなもの。






なかなかうまくはいきませんが、今回の経験はきっとプラスになるはず。
血糖値に一喜一憂しすぎず、引き続き頑張ります\^^/







頑張って居心地よくするね*(^o^)/*