こんばんは。






毎晩ひやひやしながら過ごすものの、もしかしたら意外と大丈夫なんじゃ?なんて思ったり、色々な気持ちが入り交じっている日々です。






まだ正期産ではないから、もう少し待ってね!
と言い聞かせつつ、本音は早く会いたい、そして、早く産みたい!という気持ちです。






なんせ、一つ一つの動作がとにかくしんどい(ノД`ll)
妊娠後期ってこんなにしんどかったかなぁ?と思ったけれど、確か娘の時もこんなだったような気もします。
今でも忘れない、出産前日のアフタヌーンティー。
よく、新宿駅の階段を登ったり降りたりできたなぁと思います。







あとは、赤ちゃんが元気だと早く確認したい気持ちが大きくて。
これは娘の時も強く感じたことで、ある日胎動がなくなったらどうしよう、とか、お腹の中でなにかあったどうしようとかそんな不安があったから。
なので、正期産に入ったらスクワットをしたり階段を使ったり、おしるしがあった日もお腹が何となく痛かったけれど、頑張って寝る前にスクワットをしました。
そして、その夜見事に陣痛が来たのでした。
しかし、今はまだ正期産ではありません。







ほんと人間て、というか、自分はつくづくわがままだなぁと書きながら思います。
待ってほしいとか産みたいとか!
だけど、それもここまで無事に来られたという気持ちの余裕なんでしょうね。
あとは、赤ちゃんのタイミングのんびり待とうと思います\^^/







そして血糖値はというと、相変わらず朝と朝食後が低いです。





◎空腹時の血糖値 87
これはだいたいいつも同じ




◎朝食2時間後の血糖値 91
120以下になればOKなのだけど、、






ちなみに、朝食は市販品の大きなお豆入りサラダ、丸いミニピザでした。
ピザが衝撃的においしくなかったので残しました(~_~;)







あとは、立つ時間を減らすべく市販品を使いながら時短で調理したり。
野菜はカット野菜などを使ったり、おだしも今はとっていません。
パパ用にと生協で頼んでおいた冷凍食品がいっぱい残っており、それも消費しなくちゃです💧







今日の晩ご飯はカット野菜で作ったきんぴら、砂糖は少しとパルスイートを使いました。
パパ用にと買っておいたプルコギのお肉があったのでカット野菜と炒め、あとは市販のサラダ、キノコや野菜とえびだんごのお味噌汁でした。







ご飯は100g、市販のエビ団子は考えてみたら練り物だし糖質が高そうなので一つだけ、プルコギも甘めなので調味料で糖質がけっこうあるのでは、、と少なめにしたけれど不安。










そんな不安が的中(><)
食後2時間後の血糖は142でした。






2時間経ってもお腹いっぱいだし、念のため補食はなしにすることに。
なんとなくわかってはいたのに、、、
明日からもう少し気をつけなくてはです(~_~;)






満月を無事乗り越えたけれど、前後2~3日だとかいうし、今日も無事乗り越えられますように!






ママも体力つけなきゃね!