こんばんは。






今日は診察がありました。
恐らく、この病院での診察はこれが最後になると思います。
院内フリーになってから初めての診察なので、歩いて診察室に向かうのも初めてでなんだか新鮮。







診察の結果はというと、いつもと同じ、、、ではなかったです。
いつもなら「変わらないね!」と言われ安心するのですが、今日は子宮頸管の長さには触れず。
さり気なく聞いても、「もうこの週数だし、長さは大丈夫でしょう!」というようにはぐらかされました💧
てことは、悪化してるんだろうなぁ、、、
もともとミリ単位、もうほとんどないんじゃないかなと思いました。







念のため内診しますねと、子宮口のチェックをされ、「柔らかいけど閉じていますね」と言われました。
あんまり刺激はしないでおきましょうねとも。
怖いー:( ;´Д`;):







先生は不安にさせないために言わなかったのかもしれないけど、ぶっちゃけ不安になりました(´△`)
やっぱり正期産まではお腹にいて欲しいし、どんな状況なのか気になるし。
入院したての頃に比べたら、ずいぶん贅沢かも知れません。
だけど、やっぱりそう思ってしまいます。







34週で子宮頸管が1cm以上ある方でも入院になると聞くけれど、病院によって様々なのですね。
ここはMFICUやNICUのある病院だから、重症な方や小さな赤ちゃんがたくさん。
なので、私くらいの週数になれば、ほぼ生まれても大丈夫!退院OKと思われるようです。







そうそう、10日は退院になり翌日に転院先の病院にいくことになりました!
ということで、10日は一時帰宅で家族で過ごせます♡
もしかしたら、入院にならず自宅安静かも?!
とりあえず、インスリン注射は持って帰り打つことになりました。







肝心の赤ちゃんの大きさは2040g!
2000g超えましたー\^^/
これで、転院先でも無事に出産できることに。
なにはともあれ、ここまで来れた事に本当に感謝٩(*´︶`*)۶






【1月7日の朝ご飯】※糖尿病食

●食パン2枚
●野菜サラダ、ドレッシング
●ゆで卵
●牛乳


昨日のお通じがほぼないような感じだったせいか、完食できませんでした。
パンは1枚で限界!









◎空腹時の血糖値 84
低めで安心!





◎朝食 2時間後の血糖値 112
120切れて安心!





◎補食 無調整豆乳、星たべよ






【お昼ご飯】

●ご飯150j
●煮込み
●わかめ味噌汁
●胡麻かけ
●みかん


胡麻かけは、こんにゃく麺でした。
こんにゃく麺大好きなので嬉しい~。
だけどお腹パツパツで、結局ご飯は3口くらいしか食べられませんでした。
他は完食。








◎昼食 2時間後の血糖値 82
ご飯を食べないとこんなに低くなるんだと驚き!





◎補食 パン、ミニ牛乳
血糖値が低いので急いで食べましょうと言われ完食。






【晩ご飯】

●菜飯150g
●煮魚
●中華ソテー
●酢の物
●清汁
●パイナップル


なんだかボリュームたっぷりに感じたご飯。
菜飯やったー!と思ったけれど、白いご飯とあまり変わらない感じでした(笑)
菜、の存在がもう少し欲しかったなぁ。








◎夕食 2時間後の血糖値 102
ご飯1/3しか食べられなかったから?
結構低くてビックリ。





◎補食 マリー、ヨーグルト







.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.






内診後にシャワーの予定でしたが、シャワー室に着いてからお腹の張りが収まらず。
やはり内診の刺激は怖い~ヽ(´Д`;)ノ
一度断念し、お通じ後に時間を置いてから浴びました。







そのお通じでもお腹はガッチガチ!
もはや、何がどこから出てくるのかわからなくなるような感覚が今日は酷かったです。






お天気も崩れるようなので、夜が越せるのかますます心配です(><)
もう少しがんばってー!





まだだよー!もうちょっとお腹にいてね!