こんばんは。






今日は嬉しい週数アップの水曜日、そして特別な日!
大きな目標だった34週を迎えることが出来ました~!






この日を無事に迎えると、入院したその日から強い気持ちで前向きに来たつもりだけど、不安が無かったわけではありません。






お腹が張れば、子宮頸管が短くならないだろうかと心配になり、お通じの度に体を縦にして座るのがこわかったし、どのくらいなら力を入れても大丈夫なのだろうかとビクビクしていました(><)






汗でおりものシートがほんの少し湿っただけで、高位破水ではないかと調べてもらったり、腰が重く痛くなれば、もしかして、、、なんて思ったりも。






大げさではないかと思うことも最初の頃はとくにあったけれど、大事な赤ちゃんの命がかかっているんだから大げさになって当たり前なんだとも思っていました。







入院生活、先は長いと思ったけれど、考えてみれば長い人生の中でたった数ヶ月のこと。
赤ちゃんとひとつでいられる時間だってほんの少しの貴重な時間です。
それに、この入院は決して先の見えないものではないんだから、終りは来るのだから、といつも思っていました。







そして、「今しかこんなにのんびりできないし、やりたいことをやって過ごそう」と決めてからは時間が経つのが早くなり、なんだかんだ気楽に過ごしていました^^*
時間が経ってきて、自分の容態がどんな感じなのか何となくわかってきたからかもしれません。






そして点滴の方はというと、、、




無事に取れましたー!\^^/




どこへ行くにもガラガラと一緒だった点滴棒ともお別れ、チューブを踏んづけてピーピー音が鳴ることももうありません。
何度も針をさしかえることも。
両手がフリー、あぁ、嬉しい!






点滴を外してからのモニターも落ち着いており今は内服のお薬のみです。
もし、今後張りがあるようでも点滴は再開しない方針だそうです。
このまま転院の日まで、いや、正期産まで落ち着いてくれますように!






【1月4日の朝ご飯】※糖尿病食

●食パン2枚
●オムレツ、ケチャップ
●野菜ドレッシング和え
●みかん
●牛乳







◎空腹時の血糖値 96
100切れたのでOK




◎朝食 2時間後の血糖値 134
点滴外したのに高い(><)




◎補食 星食べよ、無調整豆乳





【お昼ご飯】

●ビーフカレー2/3
●ミニサラダ
●オレンジ


今日のビーフカレーはより一層美味しく感じて完食!
じゃがいもごろごろ、みかんが血糖値にどう響くか気になったけれど、、








◎昼食 2時間後の血糖値 143
ぎゃー!!じゃがいもとみかんのせい?高すぎ(><)




◎補食 パン、ミニ牛乳
ちまちまパンもいただく。食欲が戻ってきたかも?




【晩ご飯】

●ご飯150g
●焼き魚、パック醤油
●筑前煮
●なす漬け
●清汁


筑前煮にじゃがいもが入っているなんて珍しいなんて思ってたけど、今日のには入っておらず、お肉とコンニャクがたっぷりでした。
ほぼ食べられたので、お通じのおかげか、赤ちゃんが下がってきたのかなぁなんて思いました。









◎夕食 2時間後の血糖値 138
なんてこったー!点滴外して下がると思ったら上がる一方(><)
夕食前からインスリンの量が増えました、、、




◎補食 マリー、ヨーグルト




.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.





朝の補食ででてきた星型のサラダせんべい「星たべよ」
なんと今日はレアパッケージでした♡
時間的に食べながらのモニターで、お腹が張らないか心配だったけど、大吉の通りバッチリ!
ちょっと嬉しい出来事でした\^^/










だけど、どんどん上がる血糖値が少し心配(><)!






お空、まだ見られないけど夢いっぱいだよ\^^/