こんばんは。






ここのところ、点滴が2日と持たなくなってきて、あと数日で終わりというのにしょっちゅうさしかえをしています。
「私の血管、丈夫だし点滴なんて余裕だわ~♪」なんて思っていたのはすでに遠い過去の話、、、みたいな。






そしてとうとう、昨日は数時間でさしかえとなってしまいました。
注射とか針が苦手な方にとっては地獄でしょうね(ノД`ll)
幸い私はそのへんは平気なので良かったです。
だけど、血管はだいぶお疲れのようです。
もう少しの辛抱、頑張ってね、ありがとうと言いたいです。







【入院61日目の朝ご飯】※糖尿病食

●レーズンパン
●ゆで卵
●野菜サラダ、ドレッシング
●マンゴー
●牛乳


フルーツが出るとドキドキする血糖値。だけど食べます(笑)
そして、マンゴーは食品の陰陽で言うと体を冷やす食べ物になります。
そういえば、娘がお腹にいる頃もマンゴーにはまった記憶が。









◎空腹時の血糖値 99
ギリギリ100を切りました。



◎朝食2時間後の血糖値 97
食後にしてはいい数値!




◎補食 星食べよ、無調整豆乳





【お昼ご飯】

●チキンカレー2/3
●サラダ、ドレッシング
●パイナップル


普段、カレーの時っていつもよりご飯をたくさん食べますが、こちらはいつもの食事より少ない!
さすがに完食できました。









◎昼食2時間後の血糖値 137
高い、高いよ(´;ω;`)




◎補食 パン、ミニ牛乳
パン手をつけず





【晩ご飯】

●ご飯150g
●拌三絲
●サーモンステーキ
●パック醤油
●中華スープ
●笑い栗


拌三絲、春雨サラダみたいで美味しかったなぁと思ったけれど、糖尿病食は春雨がなくキャベツでした。
これはこれでおいしい!というか好きかも。
退院したらレシピを作ろうと思います。









◎夕食2時間後の血糖値 113
120切れたのでよし。




◎補食 ヨーグルト、マリー




.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.





今年もあと数時間で終わりですね。






2016年を振り返ってみると、とにかく盛りだくさんな1年でした。







レシピ本を2冊も出版させて頂いたこと、アメブロからライブドアブログに移動して心機一転頑張ろうと思ったこと、新たに命を授かったこと、そしてまさかの入院などなど・・・
色んなことがパンパンに詰まった1年間 はとても充実したものになりました。







ブログを始めてからの6年間、結婚、妊活、出産と私の人生にとって大きな出来事がたくさんで充実していなかった年は無かったように思います。
ですが、当たり障りのないように、他人には出来るだけ迷惑をかけないように生きていきたいと思っていた私にとって、今年ほど人にお世話になった年はなく、人との繋がりが温かくてありがたいと感じたこと、自分もそうありたいと思った今年はとくに特別な1年だったと思います。







そして来年はまた出産という大きなイベントが控えています。
育児でバタバタな日々が続くんだろうなぁと思いつつ、やりたいことも山ほどあってウズウズしています!






家族と離れ離れで過ごす年末年始は寂しくもありますが、希望を持って新年を迎えられることはとても幸せなことだと感謝の気持ちでいっぱいです\^^/






今年も本当にありがとうございました!
皆様もよいお年をお迎えくださいね^^*







今日は夜更かしママを許してね(*^▽^*)