産後ダイエットを始めてからずいぶん経ちました。



朝ストレッチ、産後の骨盤ケア、サラダごはんランチが中心でサクサクっと4キロほどは落ちたのですが、そこからは増えたり減ったりで停滞気味。
長めの帰省もあってなんとなくモチベーションが下がったままでした



が!



最近ようやくやる気が復活!
このところけっこうよく見る、筋肉バキバキ女子のテレビ番組のおかげかもしれません。
同年代の方や自分より年上の方が鍛えているのを見ると、年齢のせいにしてちゃだめだわ~と(笑)




産後の骨盤もようやく全回復!
これを機会にダラダラなんとなくやっていたストレッチを少し強化することにしました。
話題のブルガリアンスクワットにも挑戦!
朝じんわ~り汗をかくくらいの運動が想像以上に心地よく、ちょっとはまりそうです。




今年中に目標の体系に少しでも近づきたい~。
このやる気が続きますように(笑)
朝ごはん記録も少しずつ復活します。
というわけで、だいぶ前の朝ごはんから。




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沢村のドライトマト入りパン&ミニバケット
後はお弁当の残りの玉子焼きやら。


器はBRUNOのマルチスレート、ワンプレートにもピッタリな25cmサイズ。
コーヒーを淹れるガラスドリッパードリップケトルはフル活用!なくてはならないものになっています
2人分以上を作るときはガラスドリッパーで、一人分の時はセラミックドリッパーを使用しています。
授乳中だけど、朝のコーヒーはしゃっきりするので楽しんでいます。




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お弁当の残りをワンプレートに。
少しずつだけど結構ボリューミーでした。




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全粒粉パンの納豆トースト。
パン好きのパパの影響で、「朝は絶対ごはん派」ではなくなったのはずいぶん前の話。




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またまたお弁当の残りのおかず。
モロッコいんげんのカレー炒め、かぼちゃの胡麻振りかけあえ、めかぶ納豆、サラダ、ミルク寒天。
ダイエット中とは思えないボリューム。




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ハムチーズトーストと野菜やら。
北レシピHOKKAIDOの黒豆ドライパックは亜麻仁油と胡麻振りかけであえて。
パパっと食べられるしそのままでもおいしいお豆。
お弁当の彩にちょこっと加え残ったのを食べるのとかしょっちゅう。




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あらびきライ麦全粒粉、キヌア、アマニローストを入れたパンにハマりよく作りました。
高加水で型に入れて焼いたら怪しげな形になったけど好みのパンでした。
アマニローストのプチプチ感が好きだけど、早く使い切らないと独特の生臭いにおいがしてきます~。
小分けで真空保存してみようかな~。




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髪の毛もバッサリ切ったし、ゴムのパンツやら楽な恰好とも少しずつおさらばし、久々にセルフまつエクでもしようかな~なんて。
1本1本付けるのは今の状況では大変なので、初めて8本の束になっているタイプを使ってみたら・・・



完・全・舞・台・メ・イ・ク



普段よりも2ミリ短いものを選んだのにどう見ても長いし、インパクトがすごい(笑)
メーカーにもよるかもしれませんが、束タイプは4mmくらい短めが良いかもと思ったのでした。



もったいないのでしばらく舞台メイクですごします(笑)






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