毎回楽しみなBRUNO食堂、10月はハロウィンスペシャルということで利枝さんとコラボ!



_DSC6933ig





今回は新しく発売されたグランデ用の深鍋を使ってかぼちゃのカレーグラタン。
ホールスパイス&カレーパウダーでパンチのある味かぼちゃカレー+クリーミーなソースとチーズのコラボ。
ホットプレートだから焦げ目はなしだけど、その分とろ~りとろっとろ感を存分に楽しめます!


ホールスパイスなんてちょっと・・・と思われる方はカレーパウダーだけ、またはルウでも作れます。
ホールスパイスってけっこう日持ちもするし、興味があるけど使ったことがない・・なんて方にもおすすめなレシピ。
そしてとにかくたくさん作れるのでホームパーティーにもピッタリ!



レシピはこちらからご覧になれます→月に一度のスペシャルな社食『BRUNO食堂』|[10月]ハロウィンスペシャル




_DSC6847c





今回使ったこの深鍋、蒸し板付きで蒸しものにも便利。
感動したのが、大好きな華正樓の大きな肉まんが3つも一度に蒸せること!!
3つ入りだから3つしか試したことないのだけど、もしかして4ついけるかも?
ちょっとした事のようでかなり嬉しい!
たくさん食べる我が家の鍋ものにもちょうどよいサイズで、これからの季節大活躍間違いなし。


ホットプレートグランデサイズ用深鍋




07760505_sku_5bab32f0cca36-crop





そして利枝さんの紅玉のベイクドケーキ。
これがまた本当においしくて感動!
バターを使用していないからしつこくなくって、リンゴそのもののおいしさが生きてる。
甘すぎない、しつこくなくて何個でも食べられる、いや食べたいケーキでした!




_DSC6929





今回も大盛況。

試作で失敗したり、そのおかげで同じものをたくさん食べたり家族につき合わせたり、毎回レシピ作りに悩みます。
だけど、「ここで聞くおいしいの言葉って本当に嬉しいよね、この幸せ感ったらたまらない!」
そうやって話しながら帰り道は二人ともルンルン気分なのでした(笑)




_DSC6934i





そして昨日のハロウィンディナー。

30日に幼稚園の係やラボパーティーのハロウィンも終わり、やり切った感、燃え尽きた感いっぱいな当日(笑)
市販品の手も借りつつ楽ちんに、試作の冷凍ストックのかぼちゃのカレーグラタンも食べきりました。




006A5053





セブンイレブンのハロウィンケーキが可愛すぎて3種類全部買っちゃっいました。
奥のほうのチョコミント味にくいついた長女、私もこれが一番よかったなぁ。
どれもふわふわで軽~い!想像よりもおいしくてびっくりしたのでした。




006A5056





子供たち大興奮でなかなか準備はすすまず、ペーパーナプキンはじゃんじゃんボールにされ、ドクロのスパイス入れも割りそうな勢いでぶつけてるし(笑)
ま~、それも楽しい思い出ということで。




006A5046-crop






ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます